雑談

ナイツでわかる TVアニメ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」

塙 「皆さん、アイドルマスターってご存知です?
土屋「…今日はまたすごいところをついてきましたね。

塙 「女の子がひたすら寝ている姿が映っているだけのアニメなんですけれども。
土屋「誰が見るんですかそんなの。アイドル違いですよ。
塙 「可愛いんですよね。
土屋「1人だけそんな子いますけれども。

塙 「アイドルがいっぱいいるんですけど、今回の主役は3人でね。
土屋「さすがに全部はね。やりきれないですから。
塙 「一人は、街中でスカウトした原宿凛ちゃん
土屋「渋谷だよ。
塙 「クールなんですけど、そこがまたいいんですよ。
土屋「山手線の駅間違っちゃった。

塙 「もう一人は、えーっと…、カワサキじゃなくて…スズキでもなくて…
土屋「誰ですか?
塙 「ホンダ…、本田! 本田未央ちゃんですね。
土屋「どういう覚え方してるんですか。
塙 「明るくてすっごく元気な子なんですね。

塙 「僕の一押しはですね、島村卯月ちゃん
土屋「可愛いですよね。
塙 「…なんで、わたしなんでしょうか?
土屋「不安になってプロデューサーに尋ねるところですね。
塙 「………寝顔です。
土屋「怖い、怖いよ。笑顔だよ。どこで見たのよ。
塙 「ホント寝顔が可愛いんですよ。
土屋「ガチガチの不審者じゃないですか。

塙 「そのあと、いきなり超売れっ子アイドルのマークパンサーを頼まれちゃって。
土屋「バックダンサーだよ。いきなりglobeに加入しちゃったよ。
塙 「すごいですよね。
土屋「globeは入れたらすごいですけど。

塙 「出番直前でガチガチに緊張しちゃって。
土屋「あのお客さんの数ですからね。わかりますよ。
塙 「で、あの有名な掛け声。ご存知ですか?
土屋「好きな食べ物のね。
塙 「ケン ・タッ・ キー!!!!
土屋「フライドチキンでしょうが。
塙 「無事に大成功で終わったんですよ。素晴らしかったの。
土屋「スポンサーだったのかな?

塙 「この3人でアイドルグループを結成しまして。
土屋「そうですね。
塙 「グループ名がニュージャイアンツっていうんですよ。
土屋「ジェネレーションズだよ。
塙 「いやあ、いい名前ですよね。
土屋「まあ、あなた大の巨人ファンだから仕方ないかもしれないですけど。

塙 「グループ内センター争いが始まるんですよ。
土屋「あれ?そんな話ありましたっけ?
塙 「4番 センター 大田 背番号44
土屋「だから、巨人のセンター争いじゃないですか。
塙 「今年こそはね。いけると思うんですよ。
土屋「確かに似ているところはありますけども。

塙 「アイドル界の不動のセンターを目指している僕らのアニメを今から見てください
土屋「今からかよ。

タイトルとURLをコピーしました